終了しました:【5月4日】ハイパフォーマンスの為のメンズヨガ講座

ゴールデンウィークイベント

ハイパフォーマンスの為の

メンズヨガ

 

 Yoga_Man_On_Beach

 

日時: 2017年5月4日(木・祝)

時間: 15:30〜17:30(2時間)

講師: Nori

場所:ヨガソルナ

料金: 4000円

  

 image3

 

できる男はヨガをしている!

 

——————————————————

 

◎ 仕事の効率を上げたい!

◎ 運動不足を解消したい!

◎ 忙しくてなかなかリセットする時間がない!

◎ マインドセットして無駄を省きたい。

そんな男性にオススメのクラスです。

 

———————————————————

 

日本はもちろん、世界中でヨガや瞑想をする男性が増えています。

Google社やFacebook 社などの最先端の企業や、

長友選手を筆頭としたアスリートに至るまで結果重視の成功者たちが

「ヨガ」や「瞑想」を習慣にしていることが最近、雑誌などでも話題になっています。

 

ヨガのポーズはもともと意識を集中させ瞑想状態に導く為の動きと言われている為

ヨガの後の、深い静寂やリラックスした感覚は、日頃忙しい男性にとって

最高にリフレッシュできる貴重な時間になること間違いありません。

 

そんな、肉体・精神・生活の向上、全てに高い効果を発揮する「ヨガ」。

今回は、脳の機能が向上し、イライラも解消、さらに免疫力が跳ね上がり

全身の細胞が活性化する「瞑想」も取り入れた、

まさに「できる男のためのヨガ講座」となっています。

貴重な休日をどう使うか? 一歩先ゆく積極的休息をぜひご活用ください。



 

 

image2

 

 

【プログラムの内容】

“集中力”・“芯の強さ”・“やさしさ、穏やかさ”・“調和”などを身につけるべく、

3つのプロセスで進めていきます。

 

 

1.マインドフルネス瞑想

今この瞬間に心を置き、一切の評価、判断をせず、ありのままを見ていく瞑想方法です。

心の平穏、明晰な思考、集中力、創造性、共感、思いやりが得られると言われます。

 

2.アーサナ(ポーズ)

呼吸や体に意識を向け、その瞬間に集中しながら体を動かし、内観していく、

言わば”動く瞑想”とも言われます。

もちろん、メンズヨガなので、骨格筋や主に体幹を鍛えるチャレンジポーズも満載!

体軸の安定で体の芯を作り、精神的安定、強い心も養っていきます。

また、調整ポーズでは、体の凝りや歪みを改善していくポーズも行っていきます。

 

3.慈悲の瞑想

仏陀も教えていた瞑想で、瞑想というより祈りに近いものです。

自分や他人、すべての生きとし生けるものに対して平等に、慈しみのエネルギーを発信していきます。

この瞑想も人への共感力、やさしさ、思いやりの心が増していき、

精神性だけでなく肉体にも恩恵があると言われます。

 

 yogaman_Forward

 

参加対象:男性のみ、オールレベル

ヨガをこれから始めたい方、初心者、瞑想にも興味がある方、男性ならどなたでも大歓迎!! 

GWにスタジオへちょっと遊びに行こうかなという気持ちでご参加ください。

この機会にヨガ男子デビューしちゃいましょう。

人生をハッピーにするためのツールとして

今後も継続的にヨガと関わって頂けたら幸いに思います。

 

 

【講師プロフィール~Nori~】

  

image1

 

エアロビクス、アクアビクス、ジムトレーナーなどフィットネス指導歴20年以上。

現在もスポーツクラブをメインに指導しています。

ヨガとの出会いは、某社にてフィットネスヨガのビデオの企画、制作を担当。

心身の癒し効果を自ら体感し、ヨガの素晴らしさに魅了されました。

それ以来、体とのケアも兼ねてヨガをトレーニングの一環として取り入れています。

 

2014年 Jivamukti Yogaの正式指導者であるMahiro師との出会いによって、

ヨガとの深い関わりを学び、精神的な礎ができました。

 

毎日の忙しさに飲み込まれてしまいそうな自分を

「be here now(今ここにいる)」ということを思い出せてくれます。

さらに日常のライフスタイルにヨガの実践を目指すべく、

ウェイロン・ベルディング師に師事し、Zuddha Yogaシニアティーチャー取得。

 

・ティップネスヨガベーシック、テクニカルコース修了

・メガロスヨーガ養成総合コース修了

・全米ヨガアライアンスRYT200時間TTC修了 (ニルヴァーナヨガスタジオ主催)

・Zuddha Yoga300時間TTC修了

・Zuddha Yogaシニア・ティーチャー全米ヨガアライアンス500時間(RYT500)取得

・陰ヨガTTC修了(ヨガソルナ主催)

・シニアヨガTTC修了(ヨガソルナ主催)

・リストラティブヨガTTC修了(サン&ムーン主催)

・NESTAメンタルフィットネストレーナー取得

 

 

 ——————————————————–

———————————————————

 

 

ゴールデンウィークイベント

ハイパフォーマンスの為の

メンズヨガ

 

 


日時: 2017年5月4日(木・祝)

時間: 15:30〜17:30(2時間)

講師: Nori

場所:ヨガソルナ

料金: 4000円

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です