【12/3】スタンディングアーサナを極めるWS

スタンディングアーサナを極める
〜ニュートラルを深めて逆転に導く〜
 
 
ヨガソルナ・しんのすけ先生WS
 
 
日程:12月3日(土)
時間:13:00〜16:00
 
 
足腰を安定させて行うスタンディングアーサナは
ヨガアーサナの基礎、基本と言われます。
 
このワークショップでは股関節を安定させる為の
《効かせるトレーニング》を行ってから練習するので、
いつもより驚くほど安定して
快適な立位のアーサナ練習ができるようになります。
 
 
片足立ちなどバランス系が苦手な方も
あっと驚くほど安定させることができますので苦手な方には超おすすめです!
 
さらに抗重力した立位のアーサナの取り方から逆転アーサナへと導きます。
 
シンプルで基本と言われている立ちポーズを中級、
上級者の感覚で取れるのはこのワークショップならではの展開です。
 
どうぞお気軽にご参加ください!
 
 
《内容》
・様々な立位のポーズを特別なプロップス(道具)を使用して実践することにより、
今迄に感じたことがないほどの安定感の中
力まず心地よいアーサナを取る方法をお伝えします!
 
 
〜講師Profile〜
Shinnosuke
 
ヨガソルナ・しんのすけヨガ
 
 

2002年インド、ケララ州、

Sivananda Yoga Vedanta Dhahwatari Ashram Neeyar Damにて

TTC修了後、当時滞在していたイスラエルのシバナンダヨガセンターにて指導を始める。

2006年インド、マイソールにてShri K Pattabi Jois,Shararth Rangaswamyより指導を受ける。

同年日本に移住。東京荻窪のIYC(lnternational Yoga Center)にてケンハラクマ先生に師事、

IYCのインストラクターとしてアシュタンガヨガの指導を開始。

2009年より2016年末まで7年半IYC九段飯田橋スタジオ早朝マイソールクラスを担当。

2017年より立川ヨガホームにて週6日の早朝マイソールクラスを柱に東京多摩地域を中止に活動中。

また日本各地でのワークショップや大自然でのヨガリトリートも開催しています。

2017年より八王子タクトエイト主宰中村尚人先生との解剖学を基にした

指導者養成講座アーサナ・アナトミカル ・アプローチ講師担当。

ヨガという広大な世界においてインドの伝統的な教えから

現代進化を遂げた新しい流派や解剖学にも興味を持ち、

ヨガの素晴らしい効果をわかりやすく人に伝えるのを課題に、

安全で怪我のない実践と指導を心がけています。

 

 

STORES 予約 から予約する