Goal 【NANAE】

ヨガソルナ・ナナエ

 

〜Goal〜

 

ビギナーのクラス
バランスポーズが苦手です、

とシェアしていただきました。

そんな今日は、

プロックを使ったり、椅子を使ったりしながら、

ヴィーラバドラアーサナ3に取り組みました。

 

バランスのポーズは、

体幹も必要ですし、

土台を安定させることも必要です。

 

強さを追い求めすぎるよりも、

揺れることを受け入れるしなやかさも必要だったりします。

 

バランスのポーズは、

その日のメンタルが影響することもあって、

身体が整っていても、

なかなか集中できないときは、

うまくいかなかったりします。

 

完成形のポーズに向かうことが

目標になりがちですが、

それは手段でしかありません。

 

私にとっては、

ポーズを練習することで得られるであろう健康も、

目的のための手段です。

 

ビギナーのクラスは、

できたかできないかにフォーカスしすぎず、

気長に一緒に取り組むクラスを行っています。

 

みなさんにとっての

ヨガはどんなツールですか?

 

Nanae先生

ヨガスケジュール

毎週木曜日

10:00~11:15 ビギナーヨガ

11:45~13:00 リラックスヨガ

 

STORES 予約 から予約する