お金を人生の言い訳にしてはいけない理由

 

「お金をすべての言い訳にしてはいけない。」

と、私は思っています。

 

なぜなら、お金も人間関係も

全てはエネルギーの循環だからです。

 

 

ヨガの教えでは、

私たちは死んだ時にもっていけるのは2つだけと言います。

 

 

それは、カルマと知恵だけだと言います。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

『このTTを決めるまでに3年悩みました!』

 

先日は、そんな方からご連絡がありました。

 

私たちは成長するにつれて、

自分の価値観が変わっていくのはとても自然なことですね。

 

「止めようかな、でもがんばって挑戦してみようかな・・」

 

私たちは、成長しているからこそ、方針や方向性が変わるし、

逆に昨日の考えにこだわるような硬さは

これからの時代には必要なくなってきます。

 

だけども、何度巡っても「ソルナでTTを受けたい!」という想いが

変わらないのであれば、

それはきっと魂が求めている真実の欲求。

 

 

だいたいそういう方は、

卒業した後も自らの力で成功していきます。

 

 

いきなりですが、

私たちは、なんのために働くのでしょうか?

 

別にある程度の保証もあるし、

やりがいもあるけれど、なにかが違う。

 

ただ毎日機械的に、

自分じゃなくてもいいような仕事に時間を切り売りしていく日々。

 

なぜ?

「だって、食べていくためにお金を稼がないといけないから。」

 

それを理由に、自分の魂のニーズの声は後回しに、

まずは仕事を中心に、

残った時間を「自分らしく生きられる」時間に充てる。

 

きっと、そんなふうに暮らしている方が多くの現状だと思います。

 

「家族のために」「子どものために」「親の期待に沿うために」

 

それでも良いと思います。

 

 

でも、1日の3分の1は仕事と考えると、

私たちの人生の3分の1を

自分じゃない人生、義務、生活の維持だけのために、費やす人生になります。

 

半分は義務、生活のための顔、半分は自分らしくいきたい顔。

 

人生の中にダブルスタンダートが生まれます。

 

この2つのギャップが、いわゆる「ストレス」を生み出します。

 

 

2021年からは、まさに風の時代になりました。

そんなこれからの変化の時代に

軽やかに波に乗れるのは、やはり男女関係なく、

主体的に自分の人生の手綱を握り、

誰かのせいでなく、

生じる結果に責任を取る覚悟のある人。

 

 

そのためには、精神的な成長を惜しまない、

変化を恐れない人だと思っています。

 

 

私たちには自由意志があり、

だれも、「そのはこの中に留まりなさい。」とか

「このように生きなさい。」などと指示はしていません。

 

 

それらは全て、

私たちの無意識が作っていることなのです。

 

 

一度しかない人生を、自分にとって

「なにが本当の幸せなのか?」に目を瞑ったまま

終始する人生は、ほんとうに満足でしょうか。

 

この200時間TTは、そんな変わりゆく人生の中でも、

進化し続ける自分になるためのスキル、

意識の拡大を体験し、

ブレない軸と自分だけの生き方を確立していくお手伝いをします。

 

 

もちろん、卒業後も私たちを通して継続したフォローをさせていただきます。

 

お金を全ての言い訳にしなくても、

自分が人生を創るクリエーターになることができます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

2021年4月スタート!

第19期・200時間Teacher’s Training

無料説明会のご予約

STORES 予約 から予約する

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

Lokah Samasta Sukhino Bhavantu.

YOGA SOLUNA.

 

 

公式LINE始めました!!

お友達登録をしていただくと

お得な特典をプレゼントしております。

友だち追加