Ksana〜一瞬一瞬に目覚めて生きる〜

Ksana

〜一瞬一瞬に目覚めて生きる〜

 

サンスクリット語で「一瞬」を

クシャマーといいます。

これは、去年の冬に行ったリシケシ の街。

 

 

動物達も, 人間達のように

喜んで生きているようです。

とても平和な光景ですね。

 

インドはスピリチュアルな文化が発達しているので

決して、自分の土地に野良犬が入ろうと

牛がうんちをしようと

動物をいじめたりしません。

そのように、小さい頃から、

内側の秩序を学んで育ちます。

 

もし私たちも、

「権利」を振りかざすのではなく

私たちの内側に秩序が持てれば

世界はきっとこんなふうに

調和と平和に満ちた生き方が

可能になるのではないでしょうか。

 

(前回のブレスワーク後の皆さんの和やかな様子)

 

私たちの内側に秩序が持てるような

シフトチェンジに役に立つのは

やはり、呼吸や瞑想。

 

その準備として

YOGAは本当に有効だと

皆さんの変化を見ても、そう実感しています。

 

無意識の「権利や主張」の裏には何があるのでしょう?

 

 

そこには、「自分にはいつも何か足りない。」という

不足感や不安感が

無意識の潜在意識の中にあるためと言います。

 

聖典でも、私たちが4歳半までに

培った、不足感、不満感、痛みは

潜在意識という、パンドラの箱に

開かずの扉となって

一生私たちの【許容】を狭くすると言います。

 

それらを解放するには

心理学でも、皆本当に長い時間をかけないと

難しいんだそうです。

 

物があれば安心

願望が叶えられれば安心な欲求は

果てしなく、目覚めるまで

それに飲み込まれてしまう一生となります。

 

ラジャシック、タマシックな生き方から

よりサトヴィックな生き方へ。

 

これからは、そんなふうに

物や人への依存を手放して

自分の力で、しっかりと過去を受け入れて

それらを、良い方向に変換させていく力のあるひと。

 

そんな気づきの場を作りたくて

ブレスワークを開きます。

 

 

ブレスワークは

そのパンドラの箱を開けて

手放していく作業をしていきます。

 

 

2021年のグレートコンジャンクションに向けて

もう必要のない、痛みや記憶を手放したい方

新しい自由な自分自身に落ち着きたい方

 

心の嵐を乗り越えて

私と世界を幸せで満たしましょう。

 

 

新しい自分に出会う

ブレスワーク2021 with サンカルパ瞑想