終了しました:【3月19日】ヴェーダ・ヨガ哲学&キルタンイベントのお知らせ

ヴェーダ・ヨガ哲学&

キルタンイベント

 

sangita4

 

3月19日(日)15:30~18:30

講師:Sadbhuja das&Sangita Devi dasi

参加費:ドネーション制です。

参加方法:当日スタジオにお越しください。

 

===================================================

 

世界をキルタンしながら旅をしているバクティヨギ

”サブージャ&サンギータ”を迎えて、様々なヨガの形を学びます。

ヨガ哲学、ヴェーダ哲学、バガバットギーター、

キールタン、マントラ、バジャンなど、

面白い神様のお話なんかも飛び出します。

 

sangita3

 

この日の黄昏時は、

普段と違った日曜日になることでしょう。

サブージャ&サンギータさんと一緒に、

神様の話を交えたキルタンをしたり、ヴェーダや

世界を旅しているお二人ならではの

一味違ったユニークな哲学のお話を聴きながら

それらの知識によって、いかに私たちの人生をより満足させ、

そしてそれらが、日常生活においてどのように関わっているかを学んでいきます。


自然の流れに戦うのではなく、

自然のエネルギーと調和して生きて行く知識を音楽と共に深めていきます。

 

sangita1

 

==== 予定講座のコンテンツ ====

Veda哲学 ~ヨガの秘密~

サブージャは、深いヨガの秘密を知りたく、18年前からヨガを練習しています。

そして、彼はバガバットギーターやバガヴァッタン、ウパニシャット

タオイズム、気功など様々な経典から学び、

その答えを見つけ出しました。


このワークショップは、ヨガを人生に取り入れて

生活をする方法に興味がある人の為の3時間です。

ヨガとはカラダを使った練習以上のものです。

 

私たちはスタジオの外でさえどのようにヨガを練習するかを学びます。

どのように一日中平和で、意識的でいれるか。

また、この世界でヨーギが世界をどのように見ているのか、

そして外側の世界に影響を受け過ぎることなく生きる方法を学びます。

 

自己実現の科学が与える、カルマと生まれ変わりの法則

身体と魂、そしてバクティや普遍的な愛に関する知識を学びます。

幸せとは外側の環境から来るのではなく、私たちの内側に存在します。

この ワークショップでは、内側の美しさによる輝きと平和、

成功がどのように来て実現するのかを私たちに教えるでしょう。

 

sangita6

 

 

マントラメディテーション 

日々の生活に使えて、ストレスから解放され、

カラダとココロのバランスを整える最強のマントラについてお話します。

そして、楽器を使って私たちと一緒に歌います。

手を叩いたり、リズムにのって踊ったり。

ココロの感じるまま自由な形で参加頂けます。

恥ずかしいようであれば目を閉じで聴くだけでも良いですよ。

すべての方向けです。ぜひ参加ください。

 

sangita2

 

プロフィール

サブージャ&サンギータ

私たちは旅をしているヨギーです。

バクティヨガの練習しながら世界中を旅しています。

私たちはヴェーダの哲学、文化、音楽、ハッピーマントラミュージックによって

人々に影響を与えることを願いながら旅をしています。

私たちは人々が受け入れてくれるところに訪れます。

 私たちはシンプルな人間で、シンプルな生活をしています。

私たちは私たちが得た全ての知識とスキルを

すべての出会った人たちに共有することが幸せです。

 

We are travel yogis. Practicing Bhakti yoga.

Traveling around the word.

Trying to inspiring ppl by Vedic philosophy culture and music, happy mantra meditation music.

Telling philosophy and wisdom story for learn more about Vedic culture.

We come everywhere where ppl welcome. We are simple ppl living simple life.

We are happy to share all the knowledge and skills we got with everyone we are meeting.

 

<Sadbhuja das/サブージャ ダス>

ドイツ出身。18年間バクティヨガの修行をし、

うち15年間ブラマチャリ僧として修行をする。

2004年にドイツでお寺を立ち上げ、現在は旅するお寺バスプロジェクトの元、

夏季にはヨーロッパ各地を周っている。

インドを始め30カ国を訪れ、大学や各フェスティバルなどで

常にたくさんの人々にヴェーダの哲学と学んだ知識、

音楽を共有することによって影響を与えている。

また、ヴェーダ占星術を学び、セッションやWSによってたくさんの人を助けている。

 

Sadbhuja das lives as Bhakti yoga monk 15 years.

Come to India and other countries and practicing 18 years.

By teaching knowledge and music inspiring to many ppl in the world.

Started own temple project in Germany 2004.

Now he is traveling temple bus in Germany.

Traveling a lot arounds the world and sharing Vedic philosophy and music.

He learned Astrogy. By it he is helping many ppl as well.

 

<Sangita Devi dasi/サンギータ デビ ダシ>

日本出身。様々なヨガの練習する中、2014年に旅先でバクティヨガに出会う。

2016年に正式にバクティヨガの生徒として入門を受け

スプリチュアルマスターのKadamba Kanana swami/カダンバカナナスワミ により

スピリチュアルネームを授かる。インドを始め様々な国を旅し、

ヴェーダの知識と音楽を人々に共有している。

ヨガ講師としてアサナを旅先で指導したり、

アーティストとして活動することもある。

 

 sangita7

*Yoga*

https://www.facebook.com/asamizyoga

*Art*

https://www.facebook.com/Asamizart

 

<お二人に質問してみました!>

 

Q1. ヴェーダ哲学とは何ですか?現代人になぜ必要なのですか?

 

 ヴェーダは知識を意味し、この物質世界と精神世界の原則を表します。

原則は科学のようで、この世界がどのように働いているのか、

どうして問題が起こるのかを理解することで人生を成功させる手段を知ることができます。

この原則は永遠のもので火が熱かったり、水が下に落ちていくように決して変化することがなく、

国の違いや信仰の違いにも関係無く永遠のものです。

 

Q2. キールタンとはなんですか?

 

一緒に歌うことですが、それは魂の性質である楽しむこと、幸せな時間を送ることに繋がります。

そして一緒に歌うことによってそれぞれが繋がって、

一つになることを感じることが出来きます。キールタンは物質的な歌ではなく、

意識を上昇させるスピリチュアルな歌です。

ヨガのソウル(魂)であり、詞であるマントラは心の言語です。

 

 

Q3. なぜ今の様なライフスタイルを選んだのですか?

 

私たち二人には旅をするというカルマがあります。

皆さんから見たら選んでるようですが、実は選んでないのです。

 

Q4. 生徒さん達にメッセージをお願いします。

 

ヨガの練習の中で哲学とキールタンはとても実用的で、

科学的に人生を解釈できるので、とても実用的です。

 気軽に遊びにきてください。

皆さんに会えること、

一緒にスピリチュアルで貴重な楽しい時間を過ごせることをたのしみしています。

 

 

************************************************************

 

ヴェーダ・ヨガ哲学&

キルタンイベント

3月19日(日)15:30~18:30

講師:Sadbhuja das&Sangita Devi dasi

参加費:ドネーション制です。

参加方法:当日スタジオにお越しください。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です