新クラスのお知らせ

≪新クラスのご紹介≫

 

 Friends Playing on the Beach

 

 

リストラティブヨガ  

毎週水曜日 20:00~21:15 担当:MAIKO

 

リストラティブヨガは、精神を鎮め、心身のバランスをとるためのヨガです。

 不必要な緊張や不安を積極的に手放していくリラクゼーションタイプのヨガで、

体を支えるプロップスに身を委ね、深い呼吸とともに長めにポーズをとるのが特徴です。

 そのため形も動きもないヨガと言われることもありますが、

体調や年齢に関係なく全ての方が安全に行えるという素晴らしいヨガでもあります。

 

 体力に自信のない方、怪我や病気を抱えている方、もちろん健康な方にもおすすめです。

日々の慌ただしさや疲労、強いストレスの中にあっても私たちに落ち着きと安心感を与えてくれるでしょう。

 

maikosensei

 

 

 

 

Yin Yang ヨガ ☆☆ 6月13日スタート

毎週月曜日 11:45~13:00 担当:Akina

 

東洋医学ではこの世のあらゆるものは「陰(Yin)」と「陽(Yang)」で構成されていると考えられています。

陰と陽はどちらが良い悪いという訳ではなく、お互いが足りないものを補い合い、バランスをとっています。

 

陽パートでは、筋肉を使い、関節を強くしてくれる動きのポーズを行います。

陰パートでは、体をリラックスさせ、関節に働きかけ、深いリラクゼーションをもたらしていきます。

その日のみなさんの体調を伺いながら、配分をコントロールしていきます。

 

どちらもバランスよく行うことは、マットの外側での「人生」をも変容させてくれます。

挑戦していくこと、積極的に働きかけていくこと(陽)。

静かに内側を見つめていくこと、体に語りかけていくこと(陰)。

人生においてとても大切なエッセンスです。

「いま、自分にはどちらの要素が必要かな?」

そんな自分自身と向き合う時間にしていきましょう。

答えはきっとみなさんの中にあります。

 

akina

 

 

 

アロマリラックスヨガ ☆ 6月14日スタート

毎週火曜日 19:00~20:15 担当:Akina

 

古くから薬草として使われてきた植物の香りには、

現代人特有のストレス、体の不調、ホルモンバランスの崩れなどを整えてくれる効果があります。

このクラスでは100%純正のアロマオイルを使用し、

ゆったりとした呼吸を行いながら、アーサナを行います。

知らない間に緊張していた部分がゆっくりとほどけ、自然とリラックスしていく心地よさを味わいます。

経絡を意識したポーズをとることで、血流を良くし、体内の余分な水分を排出していきます。

 

~こんな方にオススメです~

・日常生活でストレスを感じている方

・夏場でも冷え症の方

・むくみがとれにくい方

・月経不順、月経痛、PMSで悩んでいる方

・睡眠が浅く、疲れがとれにくい方

・ヨガの練習後に強い筋肉痛が出やすい方

  

 

 

6月スケジュール

 

YOGA SOLUNA。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です