終了しました:タントラヨガWS〜眠っている神聖な感性を呼び覚まそう〜

タントラヨガWS
 
〜眠っている神聖な感性を呼び覚まそう〜
 
7月20日(月・祝日)
13:30〜16:30
 
【場所】ヨガソルナ
 
【講師】土屋朋代
 
【定員】20名
 
【参加費】5,500円
 
 
 
 
tantra
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

タントラの教えのヨガで、全てを空っぽにしてみませんか?

不必要なものを取り除いて、目を閉じて静かに自分の内側に耳を傾けてみましょう。

 思考好きでリラックス嫌いな癖がついている普段の自分を

手放して、大自然の流れに身を任せてみましょう。

すると、実践と智慧が両立して、人生が成り立ちはじめます。

 

【 タントラとは? 】

タントラとはインドの聖典ヴェーダのエッセンスで、

その教えは「形而上学」(形のない世界)が私たちの本質であるというものです。

玉ねぎの皮を一枚づつ剥ぎ取るように、社会によって作られてきた

「仮の自分」「役」を手放した時に、本来のあなたがあります。

 

「無」こそが私達のありのままの状態であり、この感覚を養ってゆくことによって

人間性を開発していくというのが、タントラヨガの特徴です。

【 タントラヨガの動きの特徴、他のヨガと違うところ 】

 

伝統的なアサナシリーズで順番、ポーズは全て決まっています。

ポーズひとつひとつが切り離されず、一連の流れで「ひとつのポーズ」となります。

筋肉や関節の動かし方など解剖学的なことは一切言及しません。

ハタヨガよりも瞑想の要素が強く、身体を動かしながら瞑想していきます。

アサナ中に、何度も「リラックス」と繰り返します。

ポーズはシンプルで難易度の高いものは殆どありません。

目を閉じて静かにゆっくりと優しく行います。

身体を完全にリラックスすることで「無」になると、

理性が消えて感性が働き始めます。

初心者の方でも安心にご参加いただけます。

是非、古代のヨガの叡智に触れて、

新しいエッセンスを新しい明日に取り入れていってください。

 

yogajourney1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今回はインドのシュリカリアシュラムで古くから
 
続く伝統的なヨガをじっくりとお伝え致します。
 
私たちの根底に流れる素晴らしい感性を呼び覚ましましょう。
 
 
■プログラム■
 
*レクチャー:
 インドで伝わる伝統的なヨガの話
 
*プラーナ・ヤーマ:
 さまざまな呼吸法を用いて気のめぐりを良くしていきます
 
*アーサナ:
 約2時間かけて、ゆっくりじっくりリラックスを深めていきます
 
 
■こんな方におすすめ■
 
アーサナは個々のレベルに合わせて取り組める内容になっていますので、
経験・未経験、老若男女問わず体験していただけます。
フィットネスやアンチエイジングなどの身体的な効果もありますが、
心の安定や浄化など、精神的な変化を期待したい方に特におすすめです。
 
 
■講師プロフィール■
土屋朋代
 
世界を旅する中でヨガを知り、
インドで出会った本場のヨガにすっかり魅了されてしまいました。
 
ヨガは五感を研ぎ澄まさせてくれます。
ごはんをおいしく食べて、
音楽や自然の音を気持ち良く聴いて、
本や映画の世界にどっぷり浸って、
家族や友達とたくさん笑って、時には泣いて…
豊かな感性は、人生をぐっと華やかにしてくれます。
そんな感覚を私たちに与えてくれるヨガを、
少しずつシェアしていけたらと思っています。
 
2013年 インド・ケララ州にてSivananda Yoga Teacher Training終了
2014年 インド・ゴア州にてShri Kali Yoga Teacher Training終了
(いずれも全米ヨガアライアンスRYT200)
*現在、東京・世田谷にて、Shri Kali Yogaのクラスを開催中。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

タントラヨガWS
 
〜眠っている神聖な感性を呼び覚まそう〜
 
【日程】7月20日(月・祝日)
 
【時間】13:30〜16:30
 
【場所】ヨガソルナ
 
【講師】土屋朋代
 
【定員】20名
 
【持ち物】動きやすい服装、筆記用具
 
【参加費】5,500円
 
 

 


2015年7月17日 (金)

ヨガソルナ

千葉駅すぐのヨガスタジオ ヨガソルナ

千葉市中央区新町22-6 新町ハイライトビル4階

(千葉駅東口を出て、徒歩5分です。)

TEL:0120-963-872

 


JADEYOGA

ヨガワークス