岡本めぐみMegumi

Megumi-岡本めぐみ

【1. 日々の生活で大切にしているものは?】

睡眠・食・体調管理を大切にしています。
毎日変化する自分の心や身近な出来事に対して、一日の終わりに感謝しリセットをきちんとすること。
そうすることで、日々を心地良く過ごすことが出来ます。ヨガのプラクティスも勿論です。

【2. ヨガ以外の趣味は?】

音楽を聴くこと。フィギュアスケートを観ることです。
音楽はジャンルは特に決まっていませんが、その日その時の気持ちに合わせて選曲しています。
フィギュアスケートは、羽生結弦選手を10年以上前から応援しており、美しさや自分との向き合い方を学んでいます。

【3. これから出会う生徒さんへのメッセージ】

どんな日であっても◯!! 否定も肯定も要りません。
私がヨガに出会ったのは喘息治療や摂食障がいの治療がきっかけでした。特に外見ばかりに目がいく摂食障がいの治癒までは大変な時もありました。

誰かと比べてばかり・自分を大切に出来ない日々がありました。
ヨガを知ったことがきっかけで今では完治し、自分を大切に、周囲を大切にする当たり前に思えてとても難しいことに気付けるようになりました。

身体だけでなく、心のサポーターでもあれるように。平穏な日常を愛しめるように。
皆様と触れ合いながら、そんな時間を過ごしたいと思います。