第16期 Teacher’s Training 募集開始のお知らせ

第16期 200時間 Teacher’s Training

募集開始のお知らせ

 

日程:2019年10月〜2020年3月(約5ヶ月間)

(1/1,8,15日はお休みになります。)

コース:毎週水曜日コース

場所:千葉スタジオ

時間:10:00〜17:00

参加費:450,000円(税別)テキスト、材料費、修了証、込み

早期割引:2019年7月末までのお申し込みで430,000円(税別)になります。

 

5E9A0162

 

2019年10月からスタートする、

第16期のTT募集を開始いたしました。

 

 インストラクターとして、自信を持って生徒さんの前に立ち

ヨガの練習のその先にあるものを学ぶことができ

ヨガ講師として、自信を持って生徒さんの前に立ち

アーサナだけでない、ヨガの本質を伝えられる講師になるための200時間です。

 

先日、ヨガアライアンス から新規定のアナウンスがあり

2020年から基準がずっと厳しいものになり、講義時間も大幅に増えることになります。

10月からの増税の影響等もあり、変更前の200時間は今期で最後となります。

 

スクリーンショット 2019-08-26 14.08.11

将来的に200RYT受講を検討されている方は、今がチャンスです。

 

ヨガソルナは、千葉でも有数の高水準のヨガアライアンス認定校です。

 

スクリーンショット 2019-08-26 14.02.32

 

講義詳細:

【BASIC(100時間)】

ヨガの基本知識、ヨガの歴史、太陽礼拝A,B, アサナ、呼吸法、ヨガ哲学、バガバットギーター、ヨガスートラ、ヨガ栄養学、ヨガ8支則について、アーユルヴェーダ、体質別生活方法、Kriya yoga(5つの浄化法)ヨガ解剖学(基本編)、チャクラ、ムドラ、バンダ、マントラ、エネルギーを活性化する方法、瞑想の基本原理、瞑想実践、ヨガライフスタイル、自己探求、ナディ、コーシャ、中医学、YINヨガetc…

 

【ADVANCE(100時間)】

ヨガ哲学(応用)、アサナ、解剖学(腰部、肩部、足部の疾患とその対処法、急性期のけがの対処法、インナーマッスルとアウターマッスルについて、自律神経系と呼吸、骨盤調整、重心バランス、姿勢の取り方など)、生理学(内臓の働き、ホルモンについて)リストラティブヨガ、ブレスワーク、自己探求、アームバランス、逆転のポーズ、コミュニケーション技法、心理学, プレパレーション、壁やプロップスを使った指導法、チャンティング、ヒップオープニング、個々に合ったアジャストメント法、目的に合わせたシークエンス作り、効果的なガイディングの方法、オーディション対策etc・・・

 

【最終段階】

ヨガビジネス展開方法、ヨガマーケティング、最終試験

 

【特典】

・申し込みから卒業まで、千葉スタジオ、おゆみ野スタジオ、通い放題

・卒業後も、レギュラークラス、TT、WS、すべて5%引きになります。

・卒業後も、オーディション情報など支援制度が充実しています。

・とにかく、素晴らしいコミュニティです!!

 

【卒業生の声】

14期卒業
Achiさん

 

67bd830daf08f3b785c7c29edd74e517

私は2年半前、自律神経を乱してしまい薬が欠かせない生活になっていました。

それまで本当の自分はどこにいってしまったのか、探して探して探して…

心身共に疲れていた所に友人にヨガしに行こうよ.

の一言で10年前に出会ったヨガに再び呼んでもらう事が出来ました。

いつも呼吸は浅く、薬を持ち歩いてないと不安な日々。

「呼吸に意識を向けて、内側の自分をみつめましょう」

分かるようでわからない言葉に毎回必死に食らいつく。

呼吸が整い心が整う気持ち良さに、

居心地の良さまで感じ毎回ヨガに助けてもらいました。

ヨガソルナの先生達は最高で素晴らしい先生ばかりで…

数回通ってすぐに、私は自分に、一生ヨガが必要だと思ったのです。

ヨガ哲学、心理学、栄養学、解剖学、マインドフルネス、

リストラティブ、陰ヨガ、そしてアーユルヴェーダの先生方から

沢山の学びを頂き、どれも衝撃的な内容で、

出会う先生方に人生において本当に、素晴らしい事ばかり教えてもらいました。

生きてるのではなく、生かされてるということ。

身を委ねる、なんて事、私が生きてきた人生に

そんな言葉があっただろうか。

必死で毎日生きてきた。どうにもならない事すら、

              「どうにかしないと!」

と思って毎日一瞬に終わってしまう日々。

アーユルヴェーダでは自分の体質、

生まれ持ったカルマなんて考えた事があっただろうか。

皆んな同じで、皆んな同じような大変な困難、壁がたくさんあるんだと思っていた。

それを乗り越えれば幸せ!

が、待ってると思って信じて生きてきた毎日。

途中途中何度も思った…

                       「幸せって何??」

見るもの、目に飛び込んでくる情報ばかり気にして

外の世界でしか生きてこなかった私に、

今を生きる!!という事がどんなに難しくて素晴らしい事なのか

教えてくださいました。

ヨガソルナのTTの内容は目から鱗、それ以上の内容ばかりでした。

学べば学ぶ程、早くみんなに話したい、伝えたい。

家族に友人に、辛く悩んでる人たちに皆んなに

こんなに素晴らしい教えがあったのかと、シェアしたい、伝えたい。

そんな想いがたくさん溢れてきました。

1人でも多くの方が楽に、そして楽しく日々送れるように、笑顔で過ごせるように、

私はヨガの素晴らしさを地球に住む皆んなに伝えていきたいと思います。

ヨガソルナゆみ先生に出会えて私の1つ1つの細胞は私自身、生まれ変わりました。

ヨガをして自分が好きになり、本当の自分を取り戻せ、自分の居場所は自分にあったという事に気付かせてもらえました。

そして八支則のアヒンサ。私は誰も傷つけず、

自分自身も傷つていかない人生を生きていきます。

ヨガに出会いヨガに愛してもらえました。

人の成長を盗む事もせず見守るという、絶対愛を忘れず、これからもたくさんの愛に気づき、皆んなに愛を伝えて行きたいと思います。

その中でもアーユルヴェーダに、惹かれた私は今セラピストになる為修行中です。

最高なセラピストになる為に日々学び努力し続けたいと思います。

ここからが本当の始まり。

私はヨガソルナを卒業しまた旅にでます。

 

——————————————————————–

——————————————————————–

 

 

参加ご希望の方は、先ずは説明会にご参加ください。

ヨガソルナ・ティーチャートレーニング無料説明会

 

※ ご参加確定した時点で、卒業まで、レギュラーレッスンは受け放題になります。

事前の宿題等が出ますので、早めのお申し込みをお勧めします。

 

 

 

fullsizeoutput_156

IMG_3459

 

 IMG_3145

 

 光のもとで生き、叡智のもとで輝き、愛のもとで表現しよう。

                         - Ted Andrhews.

 

YOGA SOLUNA.

 

 

 


第16期 Teacher’s Training 募集開始のお知らせのお申し込みはこちらから

お名前
メールアドレス

(確認用)
電話番号(携帯可)
住所 〒  -
都道府県 
市区町村 
番地 
建物 
ご入金方法
ご参加希望のワークショップ名
区分
このワークショップを知ったきっかけ
コメント

2019年8月26日 (月)

千葉駅すぐのヨガスタジオ ヨガソルナ

千葉店
千葉市中央区新町22-6 新町ハイライトビル4階
千葉駅東口を出て徒歩5分。
TEL:0120-963-872

おゆみ野店
千葉市緑区おゆみ野3丁目8-1 山太ビル2階 F号室
鎌取駅出入口2から徒歩5分。

千葉駅すぐのヨガスタジオ ヨガソルナ

メディア情報

2012年12月
TBS テレビ
「爆笑テレビナセバナール」

2013年6月
BAY-FM ラジオ
『SKY GATE TRAVELLIN'GLOOVE!!』

2018年5月
NHK テレビ
「おはよう日本!」


JADEYOGA

ヨガワークス