【6月2日土曜日】心と身体を磨く4つのヨガ時間

おゆみ野店 オープンクラス開催のお知らせ

心と身体を磨く4つのヨガ時間

6月2日(土)13:00〜17:00

終了しました!

 

IMG_3145

 

通常はTeacher’s Trainingで土曜日はクローズしているおゆみ野店ですが

この日だけ特別に、オープンクラスを開催いたします。

この日は、ヨガの本来の目的である、静けさであり慈悲そのものである、

自分の本質、自分自身の真実に至ること。

そのための準備としての4つのヨガ

呼吸法、ヨガ、キルタン、瞑想を行います。

そしてご褒美に、美味しいロースイーツとチャイを囲んで、

ゆったりとしたお時間をお過ごし下さい。

 

初めての方にも体験していただきやすいようにと

各クラス、1,500円にてご提供いたします。

 

【前半:浄化の呼吸法&瞑想へ誘うヨガの時間】

時間13:00〜14:00

陰ヨガ2

ネティポットを使って鼻洗浄をします。

そのあとに、いくつか伝統的な呼吸法を丁寧に行ってきます。

呼吸法の後は、瞑想状態に向かいやすいように、

呼吸と大腰筋にフォーカスした穏やかなヨガクラスを行います。

 

【後半:キルタン&ジャパ瞑想の時間】

時間:14:30〜16:00

kirtan4

 

キルタンとは、この世界にある神(大いなる自然)に向かってお祈りを捧げる行為

バクティと言われる謳うヨガ、音によるエネルギーの浄化です。

Eiko&Satoko&Yumiによる3台のハーモニウム伴奏で、

皆さんが歌いやすい曲をいくつか一緒に歌って行きます。

 

maala

 

その後は、ジャパ瞑想(マーラと言われる108個の数珠を数えて行きながら、

マントラを唱える瞑想法です。

心が静まり、穏やかになり、まっすぐに物事を見る強さと、

あるがままを、そのまま受け止めることができる心になる、そんな素敵な時間です。

どうぞ、ハートでワンネスを感じていってください。

(この日はマハマントラを予定しています。)

 

【おまけ:ロースイーツ付ギャザリング】

時間:16:00〜17:00

subimg

 

キルタン後は、Raw&Raw製作のヘルシーなロースイーツと

アーユルヴェーダサロンROPANAの特製チャイをお出しします。

どうぞ、心ゆくまで、素敵な仲間とのヨガトークをお楽しみください。

 

—————————————————————-

—————————————————————-

 

 

私も、心も身体もクリアに爽快になりたい!

という方は、ぜひおいでください。

綺麗にピカピカに心を磨きましょう。

当日、宜しければ、皆様白い服装でおいでください。

ヨガ哲学では、白は正装、純粋な学びの心を表します。

きっと気分もまっさらになれる事と思います。

 

お寺ヨガアーユル

 

おゆみ野店 オープンクラス

心と身体を磨く4つのヨガ時間

6月2日(土)13:00〜17:00

各クラス 1,500円

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です