終了しました:【12月6日(土)マキノカオリ&堀田義樹WS開催のお知らせ】

 今年を振り返って感謝する4時間

マキノカオリ&堀田義樹

喜びに満ち溢れた人生になるワークショップ

12月6日(土)☆ 満月

18:00~22:00

 

カオリ先生&堀田先生

 

 

 

 

 

 

もうすぐ今年2014年が終わろうとしています。

 

今年は、みなさん、どんな年でしたか?

どんな人に出会いましたか?

どんなチャレンジがありましたか?

 

このWSでは、今年一年に起こった『ミラクル』すべてに

感謝をこめて、アシュタンガヨガとキルタンの2部構成にわたって

来年も『喜びに満ち溢れた人生になる!』をテーマに

4時間の豪華ワークショップを開催します。

 

みなさんおなじみの、マキノカオリ先生のクラスでは

アシュタンガをやっている生徒さん以外でも楽しめる

『心で感じる』、ハートフルなアシュタンガヨガWS.

練習以外にも、人生がもっと楽しくなる!

そんなキラキラなワークをシェアしてくれます。



そして、第二部の『うたうヨガ』(キルタン)WSでは、

インドや海外のヨガスタジオでは

とても人気の高い、神様へ祈りをささげる歌、

『キルタン』をみんなで実践します。

リーダーは、ボイストレーナとしても活動されている堀田義樹先生。

呼吸法や発声法など、みなさんが楽しめるように、リードして下さいますよ。

この『キルタン』は、信仰する、信愛のヨガです。

部屋中に『愛』が広がって、きっと、満月のエネルギーの祝福で

素晴らしいひと時になるでしょう。

 

kirtan

 

 

 

 

 

 

 

 

第一部

喜びに満ちあふれた人生を!

呼吸とバンダをみつけようWS

By マキノカオリ 18:00~20:00

参加費:5,000円

 

makinokaori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸とバンダとても密接な関係があります。

 

アシュタンガヨガの練習において、この関係が深まるととても楽に体が動かせるようになります。

それは決して難しくはなく、初心者も、今までみつけられなかった方にも

簡単にみつけることができるでしょう。

今回はとくに『意識の持ち方』にフォーカス、

実践のなかから感じていく体感型ワークショップです。

 

kaori3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は思考と心を両方持っている生き物です。

感じることはどんななのか?

感じる事を鍛えていくとどんな事が起きるのか?を体感していきます。

また、アーサナプラクティスを『アタマ』ではなく、

『ココロ』よりに練習することは、

人生をいまよりももっと喜びに満ちあふれさせるきっかけになるお話など、

あしたの練習が、そして人生が楽しくなるワークショップです!

 

kaori2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシュタンガヨガスピリチュアルなプラクティスです。

そのようにシャラート先生はお話しされます。

 

またそのスピリチュアルな世界への鍵となるのは『呼吸を聴く事』です。

と付け加えました。

練習において呼吸を大切にすること、そしてそれを深めていく事、

そしてその時、私の意識はどのように働いているのか?

自らの呼吸を聴いて、訊いて、利かせていきましょう。 

 

第二部

喜びに満ちあふれた人生を!

キルタンで内なる愛を感じてみようWS

By 堀田義樹 20:00~22:00

参加費:5,000円

 

うたうヨガって何だろう?

『キルタン』とは、神聖なマントラや祈りをコール&レスポンスでくり返し歌うことです。

『歌う瞑想』とも呼ばれるキルタンは、

思考や感情に左右されやすい日常の様々な出来事から、

わたしたちの心を解放する手助けをしてくれます。

 

特別なテクニックは何ひとつ必要ありません。

ただ、言葉、音に自分自身を預けること。

 

そうすれば自然に心は開かれ、思考や感情の奴隷ではない本来の自分、

愛そのものである神聖な存在である自分を思い出せるはずです。

 

また、まわりの人達との声の共鳴は、

そのエネルギーをより広げ、共に高め合うことができます。

 

今回はインドのヨガアシュラムで行なわれているキルタンと、

ナダヨガ(音のヨガ)の練習、

およびその準備として基本的な呼吸法と発声法を学んでいきたいと思います。

 

▲堀田義樹 ▲

歌手/作詞/作曲/発声・呼吸指導北海道札幌市出身。

 

CMソングでプロとしてのキャリアをスタート。

1997年に結成したSUPER SOUL SONICSのボーカルとして

ビクターエンタテインメントよりメジャーデビュー。

2004年にフリーとなり、自身の活動と並行してオファーを受け

始めたボイストレーニングが話題に。現在、受講者はプロのシンガー、

俳優、ナレーターなどに留まらず、

『声と呼吸を通して心とつながるボイスワーク』が多方面から注目を集めている。

2009年、グローバルボーカリスト/サウンドヒーラーGina Sala氏との出会いをきっかけに、

Nada Yoga(音のヨガ)、キルタンを学び始める。

2012年にはヨガ発祥の地、北インド・リシケシでトレーニングを受ける。

ヨガスタジオ、ヨガティーチャーとのコラボレーションなど、

日本国内での普及活動も積極的に行なっている。

近代的ボイストレーニングとスピリチュア リティをミックスした新しいスタイルのレッスンで、

これまでに数多くの受講者を声の悩みから解放。

マンツーマンの他、企業向けトレーニング、幼児音楽クラス、

ワークショップ、リトリートで講師を務め、

全国で『心から声を出す楽しさと喜び』を伝えている。

月刊音楽誌SOUND DESIGNERで『初歩からのボーカルトレーニング』好評連載中。

堀田義樹 先生 HP http://www.imaginations.jp/ http://morning-lights.net/  

 

▲マキノカオリ ▲

KPJAYI 正式資格指導者

30歳の時にアシュタンガヨガに出会い、

以来人生にアシュタンガヨガの素晴らしいエッセンスを取り入れている。

インドマイソールのSri.K.Pattabhi Jois Ashtanga yoga instituteで

Sharath Jois師のもと継続修行を重ねている。

東京を中心に、日本各地、また海外でもアシュタンガヨガの指導を行っている。

また産院、および各地でプレママ、ママたちにヨガをひろめている。

マキノカオリ先生HP http://kaoriyogasmile.jp/

 

【日程】12月6日(土)満月☆

【時間】マキノカオリWS 18:00~20:00 

    キルタン20:00~22:00

【場所】ヨガソルナ

【定員】20名

【参加費】各5,000円 

     両方参加割引 9,000円(事前お振込制です。)

 

【参加方法】お問い合わせフォームよりご予約ください。

 

 

 

 


2014年11月28日 (金)

ヨガソルナ

千葉駅すぐのヨガスタジオ ヨガソルナ

千葉市中央区新町22-6 新町ハイライトビル4階

(千葉駅東口を出て、徒歩5分です。)

TEL:0120-963-872

 


JADEYOGA

ヨガワークス