新講師のお知らせ -akina-

新講師のご紹介

akina1

 

 

 

akina(明菜)

宮城県出身。

2008年、社会人として働く日々の中でヨガと出会い、定期的に練習を行う。

もともと脱臼癖のあった肩を練習中に痛める。

2011年、東日本大震災をきっかけに当時の仕事に精力的に携わるかたわら、

物事の視点や考え方が変わり始め、その中でエクササイズではない心のヨガについて興味を持つ。

2012年、インドのシュリカリアシュラムにてタントラヨガのリトリートに参加。

鶏の声で目が覚め、牛が道の真ん中をゆっくりと横切り、

それを待つ人の光景やゆっくり流れる時間の中で、

「人間は特別な存在ではなく、自然の一部である」ことを身体を通して学ぶ。

 

2013年、和歌山県高野山にて密教の教えを学ぶ。

同時にアシュタンガヨガ、ジヴァムクティヨガを日々の練習としてトレーニングを続ける。

 

2012年 IYC公認SLOW FLOW YOGA TT修了

2013年 ACOYOGAテンセグリティヨガ TT修了

2013年 全米ヨガアライアンス(RYT)200時間修了

 

【ソルナの生徒さんへのメッセージ】

初めてソルナのスタジオに足を踏み入れた時、とてもパワーを感じました。

先生方、生徒さんのエネルギーに満ちていて、ここは聖なる場所なんだと思っています。

そしてこのスタジオで皆さんと学べることに感謝します。

自身のケガの経験から、安全に楽しめるヨガを八支則や哲学、

アーサナを通して伝えたいと思っています。一緒にヨガの旅を楽しみましょう。

 

担当レッスン:毎週金曜日 

19:00~20:15 SlowFlowヨガ

 

【レッスンの説明】

SLOW FLOW YOGAは、ケン・ハラクマ先生が考案した、

SLOW(ゆっくり)FLOW(流れる)動きのヴィンヤサスタイルのパワーヨガです。

太陽礼拝をもとに様々なアーサナを取り入れています。

運動量はやや多めですが、初心者でも楽しめる内容です。

みなさんで一緒に「動く瞑想」を楽しんでいきましょう。

 

 

 


2014年7月29日 (火)

ヨガソルナ

千葉駅すぐのヨガスタジオ ヨガソルナ

千葉市中央区新町22-6 新町ハイライトビル4階

(千葉駅東口を出て、徒歩5分です。)

TEL:0120-963-872

 


JADEYOGA

ヨガワークス