TT受講生の声をいただきました。

ヨガソルナのティーチャートレーニングを卒業された生徒さんから

リアルなご感想をいただきました。

是非、次回受講を検討される方、ご参考にしてください。

 

<全体の率直な感想をお聞かせください。>

 

・ ポーズや指導法に焦点を合わせた内容が全てかと思っていたので、当初は面食らったのですが

  『ヨガ』を学ぶことができ、結果、私の心の中に、ポーズ以外の本当の『ヨガ』が育ちました。

  そして、ヨガ仲間の『横』のつながりができたのも、有難いです。 (Kさん・20代)

 

・ ソルナのTTは本当に内容が『濃く』、充実したものでした。

  ヨガ初心者の私が1時間のレッスンを組み立て実践、指導できるまでになったのも、

  ユミ先生を始め、多くの先生方のお蔭です。特にユミ先生は私たちと全力で向き合い、

  沢山の愛を与えてくださいました。 私の個性がこんなに引き出されたのも、

  ユミ先生の愛とTT生の温かい眼差し(笑)のおかげです。

  「愛」と「感謝」の気持ちを持って、これからもヨガを続けていきます。

  本当にありがとうございました。 (Oさん・40代)

 

・ 様々な分野を学ぶことで、ヨガの深さ、また教えるということの難しさを知りました。

  ここで得た、沢山の経験を今後の人生に活かしていきたいと思います。

  また、ここで得た仲間も、大切な経験のひとつであり、TTで精神的・身体的に

  少しは成長できたのかな、と思っています。 先生や仲間への感謝の気持ちを胸に

  何らかの形で役立てていけたらいいな、と思っています。 (Nさん・20代)

 

・ こんなに濃い時間を過ごしたのは、初めてです! 講師になる為の教えはもちろん、

  人として生きていくうえで勉強になったことがたくさんありました。

  『愛と感謝を持つこと』『人と比べないこと』『人にどう思われるか気にせず、

   自分をしっかり持つこと』・・・ゆみさんの厳しい言葉は、大人になって怒られることの

   なくなった私にとって、良い刺激となりました。 本当にありがとうございました!!

   (Mさん・20代)

 

・ 200時間は終わってみると本当に『あっという間』でした!! これも、色々と考えて

  構成を練ってくださった先生と、一緒に頑張ってくれた仲間のお蔭だと感謝しています。

  ありがとうございました。 (Eさん・30代)

 

・ 学んだことがあまりにも多く、まだまだ消化するのに時間が必要ですが、

  TTに参加できて本当に良かったです。 科目ごとに現場で活躍されている先生方の

  講義を聞くことは、とても貴重な時間でした。 途中でくじけそうな時もありましたけど

  皆さんに支えられて最後まで頑張ることができました。 出会いや、今までの時間が

  とても愛おしく感じます。 (Cさん・30代)

 

・ ただ、知識や方法論を教えてもらう以上に、インストラクターとしての心得という

  視点で指導にあたってくださったのは、有難いことですし、助かりました。

  同時に反省する点もたくさんありました。なかなか、サービスを提供する側が

  受ける側に対して、厳しい態度で臨むというのは、一般的には、とても難しいことだと

  思いますので、その点は、ウソ偽りなく向き合ってくださり、本当に感謝しています。

  『言葉が表面的だから、本当の内側の声で話して』などというのは、なかなか言えない

  と思うので。 (Yさん・20代)

 

・ ソルナのTTを選んで本当に良かったと思っています。 

  本当に内容が濃くて、沢山の知識だけでなく、先生、メンバーから

  大きなエネルギーをもらいました! 私とヨガの関わり方もそうですが、

  これからの人生に対しても、大きな影響力になる、貴重な6か月でした。

  本当にありがとうございました。  (Mさん・20代)

 

・ ソルナのTTを受講して、本当に良かったです。

  毎回、新しい気づきがあり、回を重ねる毎に、どんどんヨガを好きになり、

  自分自身が成長していく喜びを感じました。

  先生の熱意に応えたくて、必死に学んだ結果が、成長につながったのだと思います。

  このTTでなければ、自分の個性に気づくことすら出来なかったかもしれません。

  TTのメンバー、先生方、ユミ先生に心から感謝します。ありがとうございました。

   (Oさん・40代)

 

・ ヨガを哲学的、心理学的なものから、骨格、解剖学的なもの、栄養学的なものまで

  色々な角度から学ぶことができまして、本当に良かったです。

  表面的なことだけでなく、精神学として、ヨガを続けていけるきっかけになったのが

  嬉しいです。 5か月間本当にありがとうございました。心から感謝しています。

  (Sさん40代)

 

・ 先ず、メンバーに恵まれました。あと、週末に行うことで、

  復習の時間が持てたことがとても良かったです。

  テストがBASICの最後に1回、終了時に1回の全部で2回、前期にプレゼンテーションの

  実践があったのも理解が深まり、とても良かったです。 (Nさん・30代)

 

続き・・・

<このTTで一番身になった部分はどこですか?>

  

 

 

 

・ 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です