基礎から学ぶ!解剖学的太陽礼拝WS

基礎から学ぶ!

解剖学的太陽礼拝ワークショップ

 

太陽礼拝。

英語でいうと、サンサルテーション(Sun Salutation)。

サンスクリット語では、スーリアナマスカーラ

 

 1呼吸1動作で、流れの中で動くところこそ太陽礼拝の醍醐味ですが、

細かいポイントを逃してしまいやすいところもあります。

 

 このワークショップでは、太陽礼拝を一度分解!

1つ1つのアーサナについて、

解剖学・運動学の視点からポイントを説明、練習していきます。

太陽礼拝のパーツを部分練習 è つなぎ直し の手順で、太陽礼拝を深めていきましょう。

 – 始めたばかりで、太陽礼拝って何をやっているのかよく分からない….

– 慣れてきて流れに乗って動けるけれど、腕立て伏せのところとかキツくてムリムリ!

– 何度も練習しているけれど、ダウンドックで全然休めない…

– 終わった後、手首が痛い…。

 始めたばかりの方も、

日々練習されている方も、

疑問や悩みがあったら、ぜひこのワークショップにご参加ください。

日頃の疑問・悩みを、参加するみんなでシェアして、解決してきましょう!

 

いつものクラスでは、クラスの真っ最中に質問する勇気はなかなか出ないですよね?

このワークショップでは、どのタイミングでも質問、感想、おしゃべりOK!

ん?と思ったその時が、質問・発言ドキです!

 

太陽礼拝には、様々なアーサナに共通する基本的な要素がたっぷり詰まっています。

疑問・悩みをみんなでシェア、解決して、アーサナの体感を深めていきましょう。

 

基礎から学ぶ、解剖学的太陽礼拝

講師: 小山麻紀子先生

日程: 4月29日(日)14:00~16:00

場所: ヨガソルナスタジオ

参加費: チケット+¥1,000、 一般¥5,000

参加方法:予約フォームにてご連絡ください。

既定人数: 20名限定

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です