アロハン・アワロハン瞑想~文化の日~

【アロハン・アワロハン 瞑想 開催のお知らせ】

(Arohan/Awarohan)

  

 

 ナディ(nadi)とはエネルギーの通り道の経路のこと。

目に見えるものでもなく、電波のようなものです。

私たちの体の中には72,000本ものナディが流れてると言われています。

そのエネルギーが集まったセンターが7つのチャクラです。

  

みなさんナディショダナ(方鼻呼吸)をしたことはありますか?

この、方鼻呼吸方はイダナディ月のエネルギー、ピンガラナディ太陽のエネルギーを整えてくれて

とても落ち着く呼吸法です。身体の左右のエネルギーの浄化をしてくれます。

 

アロハン アワロハンは吸う呼吸と吐く呼吸のエネルギーの通り道です。

根底から始まり、吸いながら身体の前面を通り、頚静脈切痕で交差し、

ビンドゥーへ向かいアジュナチャクラへ。

吐きながら、第7頚椎へ移動して、身体の後面を通り根底へ戻ります。

この8の字の流れに意識を向けていきます。

チャクラの前側、後ろ側の浄化をしてくれます.。

 

ナディの前面ラジャス(Rajas)、後面タマス(Tamas)のバランスを整え

サットヴァ(純性)な状態を手に入れ、瞑想に入り、

そこから得た静けさを日々の生活に活かしていきましょう。

 

*アロハン アワロハン瞑想はマタニティーの方にもおすすめのやさしい瞑想法です。

初心者の方も是非この機会に参加してみてください。

当日はアーサナも入りますので、動きやすい格好でお越し下さいませ。

 

開催日程:11月3日(木) 文化の日

時間: 11:30~13:00 (90分)

参加方法: 通常レッスンチケットでOK.

ワークショップではありませんので、お気軽にご参加ください。

担当講師: あゆみ先生

 


2011年10月15日 (土)

ヨガソルナ

千葉駅すぐのヨガスタジオ ヨガソルナ

千葉市中央区新町22-6 新町ハイライトビル4階

(千葉駅東口を出て、徒歩5分です。)

TEL:0120-963-872

 


JADEYOGA

ヨガワークス